SSブログ

関東から西日本(島根・広島・山口)へ Grand Tour した話 (Day 3 of 5)  [おでかけ]

2019 黄金週間に西日本に走りに行った話の続きです。
前回は関東から島根や広島へ移動した話でしたが、今回の記事は3日目からの話です。

(続きを読む…)


nice!(3) 

関東から西日本(島根・広島・山口)へ Grand Tour した話 (Day 1~2 of 5) [おでかけ]

毎年この時期(黄金週間)になるとネタが無くて憤死しそうになる(ならない)のですが。


西日本に行こうかな


そんな事を思い立ったので、実際に行ってみることにしました。
死ぬ前に一度は…というレベルのアレでもありませんし、サッサと行っとこうかなと。

(続きを読む…)


nice!(2) 

実は転職してました [雑記]

別に有名企業で働いていた訳でm

…実は言い出すと「あ!聞いたことある!」だけど、「そういうんじゃなくて」ってアレなのでさておき。

世の中の働き方改革とかいう流行に合わせて転職しました(違う)。

(続きを読む…)


nice!(4) 

現代的車両は ECU 同士が【連携】する [ドラテクとか]

匿名希望の読者さん(?)から、お便り(?)を頂きました。


現代的(2018年発売)な車両のアレをキャンセルする
装置を付けようと思うんだけど、どーよ?



別にソレが悪いとは言いませんが、せめて【自分がナニをやってるのか】を多少なりとも理解してから購入してお楽しみ頂くほうが良いかと思いまして、物凄い大雑把な解説…と言うほど高尚なものでもないですが、そんな話を書いてみたくキーボードを取った次第であります。

とはいえ書いてる本人も開発者のレベルとして詳しい人間ではないのですが、知ってる範囲でボチボチと、ユーザー的なアレで役に立てばいいなぐらいの話を書き残しておきたいと思います。
制御理論とかもソコまでは知らんので、そういうのを期待した方がいたらゴメンナサイ。

(続きを読む…)


nice!(3) 

「玉藻の前」を使い始める話 [Fate/Grand Order]

前回の投稿からだいぶ時間が経っておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
つーてもこの投稿を見てるヒトも大分少ないと思いますが、ソレにかまけてテキトーに書き残しておきたい的なアレを続けてまいります。





以前にも書いたとおり、いわゆる「サポートサーヴァント」的なキャスターの方々が2人居たのですが、最近になってもう1人お迎えすることができたので…という話です。

(続きを読む…)


nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。