SSブログ

実は転職してました [雑記]

別に有名企業で働いていた訳でm

…実は言い出すと「あ!聞いたことある!」だけど、「そういうんじゃなくて」ってアレなのでさておき。

世の中の働き方改革とかいう流行に合わせて転職しました(違う)。
じゃなくて単純に賃金安すぎなのとか自身の売れ方がもう流石にキツイなとか諸々の理由です。

一応過去の記事でも書いてた気がしますが、本業はソフトウェア技術者の方向で暮らしていて、
その中でも近年…でもないか、10年以上は組み込み系の現場に出ていたのですが。


ですがアレがナニしまして、結局は Windows 系で動作する何かのアレにお世話になることに。
正直言って今までの業界や技術ツリーとは全然毛色の違う感じなのですが。


なんだ、Windows 界隈ってこの10年で殆ど進んでねーのな…



転職先は間違ってもシステム開発系のクッソ SIer とかいう業界ではないのですが、逆に言うと動作プラットフォームとして Windows 系を使ってナニをしてるという企業なのですが。

逆に言うと、今までの経験を生かしてアレして欲しい…というニッチな先方の要求にハマった感じだったみたいです。



というか、面接で話してて1発で話が通じたアレがあったので「もうココで良いかな…」という流れもあります、というか単に転職活動疲れから黒塗りの高級車に(ry

追突してませんよ?w



転職は○○エージェントとか使ってましたけど、結局はエージェント経由ではなくエージェント抜きの転職サイト経由だったりします。
てかエージェント使ってまで欲しい人材とか逆にプレッシャーよ?
普通の経歴の人はヤッパリ…と思う。

「人物としては合格だ!だが雇うカネがない!」とかイミフな対応された企業もありましたけど(だったら面接とかするコスト掛けんな…というより他経由でいい人が見つかったんでしょうね…もうちょっと上手く断れとは思うけど、企業なんだから)、転職エージェントの広告は良いことしか書いてねーから信じるのも程々にね。


Blog 投稿もボチボチ再開する予定…ではあるものの、ネタを練り中だったりはします。
まぁ気が向いたらそのうち執筆です。

それでは、また。
nice!(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。