現代的車両は ECU 同士が【連携】する [ドラテクとか]
匿名希望の読者さん(?)から、お便り(?)を頂きました。
別にソレが悪いとは言いませんが、せめて【自分がナニをやってるのか】を多少なりとも理解してから購入してお楽しみ頂くほうが良いかと思いまして、物凄い大雑把な解説…と言うほど高尚なものでもないですが、そんな話を書いてみたくキーボードを取った次第であります。
とはいえ書いてる本人も開発者のレベルとして詳しい人間ではないのですが、知ってる範囲でボチボチと、ユーザー的なアレで役に立てばいいなぐらいの話を書き残しておきたいと思います。
制御理論とかもソコまでは知らんので、そういうのを期待した方がいたらゴメンナサイ。
現代的(2018年発売)な車両のアレをキャンセルする
装置を付けようと思うんだけど、どーよ?
装置を付けようと思うんだけど、どーよ?
別にソレが悪いとは言いませんが、せめて【自分がナニをやってるのか】を多少なりとも理解してから購入してお楽しみ頂くほうが良いかと思いまして、物凄い大雑把な解説…と言うほど高尚なものでもないですが、そんな話を書いてみたくキーボードを取った次第であります。
とはいえ書いてる本人も開発者のレベルとして詳しい人間ではないのですが、知ってる範囲でボチボチと、ユーザー的なアレで役に立てばいいなぐらいの話を書き残しておきたいと思います。
制御理論とかもソコまでは知らんので、そういうのを期待した方がいたらゴメンナサイ。
「バネレートを上げる」とは? [ドラテクとか]
先日のナニをした時の車両の動きを覚えておいでであろうか、てか多分覚えてる人なんて当事者以外はおらんだろうから参考映像を貼っておきますね。
でもこの車両、実は足回りが結構な全損セッティングなんですけど解ります?
セッティング出ししたのはレース参加(予定)メンバーが外注したアレクリニ…なんだっけ?とかいう業者さん(金銭のやり取りは発生するらしい:つまりプロをカタるヒト)みたいなんですが。
動画で見るぐらいじゃ判らんよね。
実は乗ってる本人(達)も「ドライ路面なら判らんかも」ってぐらいなんですが、結果としてはヒトのクルマの足回りをイジった挙げ句に殺人車両を作っておいて平気な顔…かは知らんが。
動画には撮ってないけど実はこの日、雨の時間帯もあって、というかシェイクダウンは実はウェット路面で行ったというのが真実でして。
「このクルマ、ウェット路面だとよー回るでwww」と指摘したら逆ギレでカネをせびるヒトってホントに居るんだよね…というネタ((マジ+冗談)/2)の話です。
でもこの車両、実は足回りが結構な全損セッティングなんですけど解ります?
セッティング出ししたのはレース参加(予定)メンバーが外注したアレクリニ…なんだっけ?とかいう業者さん(金銭のやり取りは発生するらしい:つまりプロをカタるヒト)みたいなんですが。
動画で見るぐらいじゃ判らんよね。
実は乗ってる本人(達)も「ドライ路面なら判らんかも」ってぐらいなんですが、結果としてはヒトのクルマの足回りをイジった挙げ句に殺人車両を作っておいて平気な顔…かは知らんが。
動画には撮ってないけど実はこの日、雨の時間帯もあって、というかシェイクダウンは実はウェット路面で行ったというのが真実でして。
遊びにきたが…ウェットか(´д`)… pic.twitter.com/argVtqcB8m
— nedel ( ネーデル ) (@_nedel_) 2018年5月5日
「このクルマ、ウェット路面だとよー回るでwww」と指摘したら逆ギレでカネをせびるヒトってホントに居るんだよね…というネタ((マジ+冗談)/2)の話です。