SSブログ

ご無沙汰からの唐突にFF11実況を始めた訳 [雑記]

投稿おサボりしてだいぶ経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

例のウィルスが世界をナニしておりますが、一応生きてます…が、生きてるだけかなー?

転職して最初の1年ぐらいは良いのに…というのが再発させられた感じですね。
いうて例のナニしてるウィルスのせいで世界がアレっていうのはあるとは思うんですが。


という経緯もあり、まだクルマ系趣味の完全復活には時間が掛かりそうで無念。


その代わり…と言うとアレですが、オフな時間にナニもしないで居られるほどの人間でもなく、低コストで fan できるアレってことで12年前のゲームを再開しまして。

正確にバラすと、要はスマホゲーに課金するぐらいならやっぱクルマ系に課金しようぜと我に返ったのはいいモノの、しかして短期的にどうしようかな?と3分ぐらい考えた末の選択のアレです。



FF11 は現役(つまり12年前)の時に【少しだけ】映像化というか、今で言うゲーム実況用の動画とか作っていたのですが。

作った映像を後で見返すと【これ…流石にちょっとツマランべよ…】ということで確かお蔵入りにしたような気がします。

その頃に既に、今で言う「ゆっくり実況」な体裁で作ってたのですが、そも Softalk に喋らせるのの調教が結構大変だった記憶があります。
現在の編集環境だと若干違うのかもですが、あの界隈のツールってそんなに進歩があるんか?って疑問はありますが。

あと「ゆっくり」の場合…というか、見てて思うのが「複数人を登場させての茶番」を採る編集の方を結構見かけるんですが、あんまり自分は「茶番を書ける自信がない」というところですかね。

とはいえ音声読み上げというかナレーションが入ってる利点も自分なりに理解はしてるんですが、というか「これナレーション入れたら自分でも見やすいだろうなぁ…」というのはあるんですが。

そういう経緯もあって、現在の自分の動画編集では「ゆっくり」を入れる予定はないです。



ちなみに、FF11 復帰勢的な動画は現在9本目を公開、10本目あたりのネタ自体は収録済みではあるものの。



「FF11 もこの先どうしようかなー?」というアレがナニしてます。

プレイは継続する予定なんですが、最後のメジャーアップデートでというかストーリーである【星唄ミッション】をクリアしてしまい、【念願の○○○○を手に入れたぞ!】をしてしまった(でも現在のFF11ではほぼ価値のない装備)ので若干【賢者モード】に入ってるのが正直なトコロなんすが。


【もうひとつの動画チャンネル※】のほうでやってるゲームも(個人的所感では)停滞期ってこともあって、色々と悩ましい最近なのですた。



じゃあ、またの。



(※)気になる人は探してください。 「○○カラ」等からウチの Blog を探し当てるよりは面倒だと思いますが。
nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。