SSブログ

佐野ラーメンを喰いに行ったらHOT BLENDだった [おでかけ]

な…何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった








とにかく、最近ガチでマズいラーメンに当ってばっかりなので口直しをしたかったんだ。
なので東北道の佐野サービスエリア(上り)に入って、佐野ラーメンを注文したんだ…


その日は土曜日の夜ってこともあって普通のお客さんも沢山居て行列してたんだ。
「こりゃぁ…どんだけ待つんかな…」とか思ったらソコは流石の超速オペレーションで、あっという間に…




イタダキマス!!




some say, ラーメン好きの中で、この佐野サービスエリア(上り)の佐野ラーメンは、
このへん一帯の店の中でも味的には上位な感じらしくて通う人が後を絶たないとかいう。
どっちかっつーと地元民の俺は「良く食い慣れた佐野ラーメン」だったので意識はなかったが、
確かにココのは旨いっつーか「キャラ」が感じられて食いごたえがあってヨロシイと思う。


とかいうアタリでハラも満たされたし、ササーッと帰ろうかなと思ったんですが。














ですが、ふと気がつくと、なんかこういうクルマばっかりが集まってるのに気がついた。







こ…コレは…もしやの、いわゆるひとつのStance系と言わr




つまりコノぐらいベタ車高が至高って向き



…つまり現代風シャコタン車輌ってこってすけども、現代風って事なんで単にシャコタンと言っても、
見かけがチョットボロボロなのは基本的に許されない感もありつつ、でも底を擦ってナンボって事らしい。
まぁ、海の向こうで日本のシャコタン文化を輸入して独自の味付けをして楽しんでるらしいですが、
ソレを逆輸入してアレしてコレして楽しんでるヒトたちがこの日、佐野サービスエリアに集まったらしい。


本家本元の日本のシャコタンとなると、コノぐらいに気合が入ってる方も居らっしゃったりする訳ですが…




(フェンダーに)気合入り過ぎwww



ココまで気合を入れてないにしても、昔ながらのシャコタンとは確かにひと味違う「低車高車」が多くて。





当然ながら他にも色んなStance系と思しき車輌が沢山いて、
もうパーキングのクルマが全部コレ系で埋まるんじゃね?ぐらいの勢いで次から次へと。
なんかホント途切れないっつーかコンだけ埋まってたら都内だとポ○スが出てきそうなもんですが、
チョットだけ来てすぐに帰っちゃったとか言うぐらいのアレで、つまり田舎のオフ会ってイイね的な。




それにしても、これだけ居ると気になるのが…ヤッパリこれ。




るーほい (ホイール)




こんだけ沢山のクルマが居るんですから、そりゃーホイールも…とか思うんで見てたんです。







確かにこんな感じのどこで売ってんのwww級なのもそれなりにあったんですが、
今日のこの会場で見てて思ったのが、コレ。




なんかこの「KIWAMI」とか多くね(´Д`)?



カスタムカーの会場で、同一メーカーのホイールが目立つってのもチョットなぁ…とは言っても、
たしかにこのホイールって結構リーズナブルで格好もよくインセットの取り揃えも多く…と、
一般ユーザー向けとしては非常によく訓練された商品でもあるので、致し方ないのかもしれません。
このあたりが、なんかチョット日本人らしいなぁ…とか思ったりしたトコロでしたものの。









とはいえ【コッチの趣味】に対して色々と参考になる車輌も多くて、例えば…




ワクワクするなぁ…この切れ込み(。-_-。)



やっぱフェンダー掻っ切るならコレだよなぁ…とか、他にも色々とネタが拾える、
つまりソレだけ気合が入って車輌愛に溢れる個体が多かったので勉強になりました。





チョット最近はオフ会とか行ってないけど、たまに出るのもイイな。
 
nice!(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。