SSブログ

ちょっと隣町まで走りに行ってきた [おでかけ]

隣町   …もちろん厳密には違うけど、北関東的な住民の感覚では、多分隣町。
そもそも、関東といっても片田舎になると「コンビニまでクルマで3分」とかいう世界だし。







んで、俺の場合は何故か隣町に【対向車線も存在しなくてアクセル踏み放題の有料道路】とかいう、
走るのが好きな人的にはチョットwktkな場所があるので、遊びに行ってみた。



まぁ、ストレートに言っちゃうと筑波サーキットのコース1000、ファミリー走行枠のことなんですけどね。








ライセンス講習を受けた時には「走行時間の1時間前から販売開始です」って書いてあったので、
てっきり各枠の1時間前から…とか思ったのでアレで適当に午後から行ったのだが。


だが実際に受付場所について雰囲気を読むと、
単に9時から走行開始なので8時から販売、とかいう意味だったらしいことが判明し…







…まぁ、ともかく既に全枠売り切れでしたっつー最悪の事態は無かったので一安心しつつ、
受付票を書いて希望の走行枠(時間)の走行券を購入して、それから準備に入




…準備?





準備?殆どねーよwwwwwwww





なんか車高調とか走行用のタイアとかそういうブルジョアな装備なんか持ってない単なる通勤車なので、
ひとまず持参した道具箱とか、走るのに直接関係が薄い荷物を出して、計測器を付けるだけです。



なにこのお気楽さwww




どう見ても1発か2発ヤリ逃げするつもり満々ですね、本当にありがとうございました。
それはさておき、本当は上記の装備にジャッキが必


…別に自分でできることは限られてるし、出来ることはタイアが死んだ場合に取り替える程度なので、
車載ジャッキで充分ですハイ…と言いつつ、降ろすの面倒なので降ろしてないけど。



さて、ひとまず前回に走った時のリベンジが今日の目的、
つまりTC1000でひとまず50秒切りたいんですけど?とかいう話。



改良すべきと思われる点:
○1コーナーの3速入れが要らない子

 つまり4速キープでブレーキング加減で頑張れ

○3コーナーの2速入れが要らない子

 結局直ぐに2→3速ってのが無駄なのでヤラない

○最終コーナーはもう少しワイドラインに取る

 結果論的には、もう少し詰める余地がまだあるのが判明




そんな感じで一人反省会をした結果を思い出しつつ走ってみたところ、やってまいました。





やっと50秒きったしwww





しかしね、コレ以上は詰まるか?ってのがチョットいまいち…無いかなぁ…とかの言い訳は以下。



○1と4~5コーナーはアプローチ方法を換えないとムリ
○3コーナーはコレ以上やるとアンダーしか出ない
○最終コーナーはもう少し詰める余地がある
○今日は風が強すぎ
○エアゲージ持ってくるの忘れたw
○キャンバー角はハード的にもう限界でタイアを使えてない




つーかキャンバー角が頑張れればもう少し何とか…なんですが、車高調なんか入れるつもりもないので、
一種の縛りプレイ的にもう少し頑張ってみようかな的なアレを残しつつ。


今日はひとまずリベンジ果たしたので、帰りの缶珈琲がチョット美味しかったような気がしたのであった。

nice!(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。