SSブログ

蒼い炎 [TopGear]

赤い焔を吐くクルマはナンボか見たことあるケド。








蒼い炎を吐きながらぶっ飛んでいくクルマを俺はあーんまり知らない。


もう今月の(余暇)予算を使い切ってるので、TopGearでも見て過ごすんべとか言いつつ見てるんですが。






しかしまー、イイなぁAventador。
音も良くて実際に速くハンドリングも良く、デザインもイイと来ちゃぁ…そりゃーね。
でも、実際に所有すると1週間で飽きるっつーけど、ホントなんだろうか。


それはさて置き、正直、ディアブロ以降のランボは、あーーーーーーーんまりピンと来なかったのだが、
Aventadorは別腹ってぐらいに、なんか見ていてワクワクするっつーか、子供心が湧いて出てくる感が。
俺自身には記憶がないのだが、小さい頃(2歳とかじゃないかな?)に、
デパートに展示されていたカウンタックをじーーーーーっと見つめること2時間とか余裕で平気だったらしい。
2時間といっても「連れて帰られた」のが2時間だったらしく、放置しといたらもっと見ていたに違いあるまいと。


そんな俺が、見てるだけでワクワクするクルマって実はあんまりなくって。
正直言うと、自分の手持ちのクルマも「そんなには」ワクワクするって程にテンションは上がらない。
まぁ、見てるだけだとテンション上がらんが、ハンドル握って動かし始めたらソレはまた全然別腹w



それにしても、ジェザ何気に…というか以前から見てて思ったが、
年々運転が上手くなってないか?という気が。
俺も「あんな感じの」広い場所でブンブン振り回す練習してたら上手くなるのかなぁ…

nice!(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。