圏央道の埼玉県区間が開通したので [おでかけ]
どうせモテないし派手に出かけるゼニもないけど、軽く野次馬すべく走ってみた。
通りかかってみて思ったけど、初日だっつーアレを抜きにしても菖蒲 P.A. って混むかもしんまい。
後から考えてみたら、この付近でパーキングエリアなり休憩場所って無いんだよね。
東名道なり中央道から走ってくると途中に何もないし、ココを過ぎちゃった先の東北道の場合、
下り線だと羽生、上り線は蓮田まで行かないとトイレも無いっつーアレがナニする関係でヤバい。
そもそもこの地域、距離的に都内と宇都宮の丁度中間地点という交通の要衝だったりするのですが、
「菖蒲に P.A. 作るだぁ?!」と思ってたものの、立地と敷地を見て納得というか、
菖蒲にしか作るトコロなかったんじゃねーの?という気さえもするのだけども。
通り抜けできるかは知らんけど、一応同じ敷地内で上下線共用なんですよねコレ。
コレに入るための I.C. も東西ソコまで遠い訳でもない …けど周囲に何もないので、
大きいアレなんか出したら速攻で通報されてアレがナニしてしまうとは思いますけども。
つーか開通直後に何で菖蒲 P.A. に突っ込むヒトが一杯いたんだろう…意味が判らん。
食い放題イベントとか祭りとか何かがあったんでしょうか…ウォーキングイベントにハズレた人が
腹いせだかなんだかで突っ込みたくてしょうがなかったんでしょうかこのリア充どもめ XxxX が(´Д`)
…とか dis るのは適当にさておき、先日のネタを映像にしてみた訳ですよ。
圏央道は新4号国道と接続してこそが完全なr(ry
…とはいえ実際はソコまでして新4号国道を使いたいヒトもホントに限られるとは思いますけどね。
「実際に使うとどーなの?」を知ってるからこそ「逆に使いたくない」ヒトの存在も耳にする道路だし、
ネット記事だと「ファンキーでアレ」ばかり注目されがちな気がするんで、もう少し細かい話でも少々。
運転が苦手なヒトにはオススメし辛い
新4号国道がナニというと「トラックに煽られる」というヒトが居るけど(特に大型は)アレ以上出ない訳で、
つまり一般道でありながらアレ道路の流れを要求されたのがトラウマになる人も多いんだと思います。
あくまで個人的経験上からでの話ですが、「都会人ナンバー」のヒトが結構ソレにハマってる感があって、
そもそも都会人って「普段からソコまでナニする習慣がない」というのもあるんだろうけど、
「普段から混んでる道路ばかりで行列行進しか考えなくていい」とかいう弊害なのか
「道路上での自分のポジションを気にしてない感が半端ない」というヒトが結構見受けられるっス。
更には「都会では一番左側の車線が使いものにならない」のが無意識に刷り込まれでもされてるのか、
「都会ではどの車線通っても流れにさして差がない」のが習慣になって右車線キープしたがるのか、
結果としては「交通量が少ない道路の走り方」に対して気を使えない感のヒトが結構多k
…リア充は「(他人への)気の使い方が上手であるが故にリア充」だと思ってたんですが、
運転に関してそういう因果関係は薄そうに見える故に「やっぱりリア充爆発しろ」と言いたくなる時も。
まぁ「リア充爆発しろ」は適当にさておき、俺が言うのもアレですが、
「俺って運転うまいぜー」とかいうヒトで割合に多くの人が「自分のホーム地域でアレ」というレベルで、
違う地域に引っ張ってきて走らせると結構ぎこちないかったり流れに乗れなかったりってよくある話。
なので一般のドライバーさんに「新4号国道の紹介はするけどオススメは微妙」ってスタンスだったりも。
都会のゴミゴミしたところを無事に走り抜けられるというのはソレはソレで良ござんすが、
田舎道でそういうアレってあーんまり必要ないんですよブッカケ、というか例えば何が必要って。
とかいう感じの事が平気で起きうる訳で、こういうのって普段から「先を見通す」とかいう習慣がないと
逆に自分が5秒でヌッコロされてしまう可能性も少なくない訳で、つまりそういうトコロなんですよ。
ちなみに、「逆走とか報道で増えたけど、そうは言ってもそうそう無いだろ」とか思ってるでしょ?
高速道路とか、お互いに互いで車速が乗ってる状態で遭遇しないだけまだマシなのですが、
逆走車のネタって個人的ンは結構身近な話題なので気をつけるようにはしてます。
都会人には(風景的に)苦痛だと思われる
雄大という名の何もない景色が延々と広がるのが新4号国道の特徴のヒトツではありまして、
昼間はまだしも夜に走ると「いったいいつまで行けばたどり着くのか」とか思うんじゃないかなぁと。
昼間の景色でコレだし(´Д`)…
(周囲に夜間光源が殆どない)
都会の街路灯といえば灯ってるもんだし、夜の街の明るさに不自由を覚えることも少ないけども、
北関東の平野、しかも住宅地を避けて通した新4号国道は明るさの気合が違う方向で別です。
というか都会…というより「ソレなりに密集した住宅地もある地域」なんかだと、
走り続けてる間の車窓はソレなりに違うものが連続してくれる訳なんですけども、
地方都市で夜間に走ると「明るくなってきた…街だぁぁぁぁ!!! 」とかいう感じがあるような。
中途半端な都会者を連れてくると、こんな痴話喧嘩が普通に始まったりもして「だから都会者は(ry」
とかいう流れにならないこともないが的な話がありつつ次のネタに行く。
雨の日はもっとファンキーに
普段からトラックが結構大量に行き来している道路である新4号国道であるってことは、
当然ながらというか結果的には「轍(わだち)が結構広くて深い」という場所が結構多い。
もう少し簡単に申し上げるに「舗装が良くない場所が結構多い」って話。
いくらこの道路がアレだからといっても、基本的には一般国道であるからして…だからなのか、
見てる感じだと路面の痛みは結構スグ進む感が半端無くて、この状況で雨が降るとどーなるか?
特にトラックのヒト達は「そこまで左右されづらい」車両であるが故に特に気にせず走ってる模様で、
ソレであるがゆえに舗装が悪いっつーてんのにペースはさして変わらないので余計に視界が悪いw
特に一番右側の車線を走ってる時に気をつけて(身構えて)ないと急にフロントガラスがビチャーして
そんなんで急ブレーキ踏まれたら困ったもんで、というか急ブレーキ踏んでも雨なので止まらないし、
そもそもブレーキを踏んでどうにかなる状況でもないしで、なんというか雨は「色々と試される」状況でして。
つーても例えばテキストで「雨の日は○○しましょう~」って習ってると思うかもだけど、
やっぱり実際に遭遇して行動が出来るかどうかって実践で学ばないとダメっスよって話がありつつ、
そんなところで上記までの話を適当に簡単に、かつ簡潔にまとめて申し上げるに。
営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由とかいう本があったりするし確かに奴らペース速いけど、
この新4号国道な界隈だと営業車もそれほどぶっ飛ばしてる感が薄くてむしろ(ry)という程度だし。
他には雪の日でスタッドレスタイア履いてるのに(8台積みとかの)重装甲積車に煽られて困ったりしたり、
それ以前になんつーか「ペースを守って燃費良く走るってどーゆーこと?」とか結構実践(実戦)が鍛えらr
…だからリア充というか一見さんや「自称:俺って運転上手」ってヒトには勧めない道路なんですよ。
つーても、こんだけ Blog とかいう場所で書いといてアレですが、逆になんでこんなん書いてるかって?
通りかかってみて思ったけど、初日だっつーアレを抜きにしても菖蒲 P.A. って混むかもしんまい。
後から考えてみたら、この付近でパーキングエリアなり休憩場所って無いんだよね。
東名道なり中央道から走ってくると途中に何もないし、ココを過ぎちゃった先の東北道の場合、
下り線だと羽生、上り線は蓮田まで行かないとトイレも無いっつーアレがナニする関係でヤバい。
そもそもこの地域、距離的に都内と宇都宮の丁度中間地点という交通の要衝だったりするのですが、
「菖蒲に P.A. 作るだぁ?!」と思ってたものの、立地と敷地を見て納得というか、
菖蒲にしか作るトコロなかったんじゃねーの?という気さえもするのだけども。
通り抜けできるかは知らんけど、一応同じ敷地内で上下線共用なんですよねコレ。
コレに入るための I.C. も東西ソコまで遠い訳でもない …けど周囲に何もないので、
大きいアレなんか出したら速攻で通報されてアレがナニしてしまうとは思いますけども。
つーか開通直後に何で菖蒲 P.A. に突っ込むヒトが一杯いたんだろう…意味が判らん。
食い放題イベントとか祭りとか何かがあったんでしょうか…ウォーキングイベントにハズレた人が
腹いせだかなんだかで突っ込みたくてしょうがなかったんでしょうかこのリア充どもめ XxxX が(´Д`)
…とか dis るのは適当にさておき、先日のネタを映像にしてみた訳ですよ。
圏央道は新4号国道と接続してこそが完全なr(ry
…とはいえ実際はソコまでして新4号国道を使いたいヒトもホントに限られるとは思いますけどね。
「実際に使うとどーなの?」を知ってるからこそ「逆に使いたくない」ヒトの存在も耳にする道路だし、
ネット記事だと「ファンキーでアレ」ばかり注目されがちな気がするんで、もう少し細かい話でも少々。
運転が苦手なヒトにはオススメし辛い
新4号国道がナニというと「トラックに煽られる」というヒトが居るけど(特に大型は)アレ以上出ない訳で、
つまり一般道でありながらアレ道路の流れを要求されたのがトラウマになる人も多いんだと思います。
あくまで個人的経験上からでの話ですが、「都会人ナンバー」のヒトが結構ソレにハマってる感があって、
そもそも都会人って「普段からソコまでナニする習慣がない」というのもあるんだろうけど、
「普段から混んでる道路ばかりで行列行進しか考えなくていい」とかいう弊害なのか
「道路上での自分のポジションを気にしてない感が半端ない」というヒトが結構見受けられるっス。
更には「都会では一番左側の車線が使いものにならない」のが無意識に刷り込まれでもされてるのか、
「都会ではどの車線通っても流れにさして差がない」のが習慣になって右車線キープしたがるのか、
結果としては「交通量が少ない道路の走り方」に対して気を使えない感のヒトが結構多k
…リア充は「(他人への)気の使い方が上手であるが故にリア充」だと思ってたんですが、
運転に関してそういう因果関係は薄そうに見える故に「やっぱりリア充爆発しろ」と言いたくなる時も。
まぁ「リア充爆発しろ」は適当にさておき、俺が言うのもアレですが、
「俺って運転うまいぜー」とかいうヒトで割合に多くの人が「自分のホーム地域でアレ」というレベルで、
違う地域に引っ張ってきて走らせると結構ぎこちないかったり流れに乗れなかったりってよくある話。
なので一般のドライバーさんに「新4号国道の紹介はするけどオススメは微妙」ってスタンスだったりも。
都会のゴミゴミしたところを無事に走り抜けられるというのはソレはソレで良ござんすが、
田舎道でそういうアレってあーんまり必要ないんですよブッカケ、というか例えば何が必要って。
とかいう感じの事が平気で起きうる訳で、こういうのって普段から「先を見通す」とかいう習慣がないと
逆に自分が5秒でヌッコロされてしまう可能性も少なくない訳で、つまりそういうトコロなんですよ。
ちなみに、「逆走とか報道で増えたけど、そうは言ってもそうそう無いだろ」とか思ってるでしょ?
新4号国道の大きめな交差点で赤信号で待ってると、
(年に1~2回)逆走車が右折車線に入ってくるよwww
(年に1~2回)逆走車が右折車線に入ってくるよwww
高速道路とか、お互いに互いで車速が乗ってる状態で遭遇しないだけまだマシなのですが、
逆走車のネタって個人的ンは結構身近な話題なので気をつけるようにはしてます。
都会人には(風景的に)苦痛だと思われる
雄大という名の何もない景色が延々と広がるのが新4号国道の特徴のヒトツではありまして、
昼間はまだしも夜に走ると「いったいいつまで行けばたどり着くのか」とか思うんじゃないかなぁと。
昼間の景色でコレだし(´Д`)…
(周囲に夜間光源が殆どない)
都会の街路灯といえば灯ってるもんだし、夜の街の明るさに不自由を覚えることも少ないけども、
北関東の平野、しかも住宅地を避けて通した新4号国道は明るさの気合が違う方向で別です。
というか都会…というより「ソレなりに密集した住宅地もある地域」なんかだと、
走り続けてる間の車窓はソレなりに違うものが連続してくれる訳なんですけども、
地方都市で夜間に走ると「明るくなってきた…街だぁぁぁぁ!!! 」とかいう感じがあるような。
「夜のドライブが好きって言ったじゃん!」
「言ったけど、ココまで何もないとは思わなかった!!」
「言ったけど、ココまで何もないとは思わなかった!!」
中途半端な都会者を連れてくると、こんな痴話喧嘩が普通に始まったりもして「だから都会者は(ry」
とかいう流れにならないこともないが的な話がありつつ次のネタに行く。
雨の日はもっとファンキーに
普段からトラックが結構大量に行き来している道路である新4号国道であるってことは、
当然ながらというか結果的には「轍(わだち)が結構広くて深い」という場所が結構多い。
もう少し簡単に申し上げるに「舗装が良くない場所が結構多い」って話。
いくらこの道路がアレだからといっても、基本的には一般国道であるからして…だからなのか、
見てる感じだと路面の痛みは結構スグ進む感が半端無くて、この状況で雨が降るとどーなるか?
アナタのバッシャーンはドコから?
- ボクは自分のクルマから(´Д`)
- ワタシは隣の車線から(・∀・)
- ワシは対向車線から( ゚д゚ )
特にトラックのヒト達は「そこまで左右されづらい」車両であるが故に特に気にせず走ってる模様で、
ソレであるがゆえに舗装が悪いっつーてんのにペースはさして変わらないので余計に視界が悪いw
特に一番右側の車線を走ってる時に気をつけて(身構えて)ないと急にフロントガラスがビチャーして
うっ…見え…見えない… (>'A`)>ウワァァ!!
そんなんで急ブレーキ踏まれたら困ったもんで、というか急ブレーキ踏んでも雨なので止まらないし、
そもそもブレーキを踏んでどうにかなる状況でもないしで、なんというか雨は「色々と試される」状況でして。
つーても例えばテキストで「雨の日は○○しましょう~」って習ってると思うかもだけど、
やっぱり実際に遭遇して行動が出来るかどうかって実践で学ばないとダメっスよって話がありつつ、
そんなところで上記までの話を適当に簡単に、かつ簡潔にまとめて申し上げるに。
試される道路(´Д`)
(北海道ほどじゃないけど…)
(北海道ほどじゃないけど…)
営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由とかいう本があったりするし確かに奴らペース速いけど、
この新4号国道な界隈だと営業車もそれほどぶっ飛ばしてる感が薄くてむしろ(ry)という程度だし。
他には雪の日でスタッドレスタイア履いてるのに(8台積みとかの)重装甲積車に煽られて困ったりしたり、
それ以前になんつーか「ペースを守って燃費良く走るってどーゆーこと?」とか結構実践(実戦)が鍛えらr
…だからリア充というか一見さんや「自称:俺って運転上手」ってヒトには勧めない道路なんですよ。
つーても、こんだけ Blog とかいう場所で書いといてアレですが、逆になんでこんなん書いてるかって?
だってウチの Blog を覗きに来るようなヒトって基本的にアレでしょ(´Д`)?
…コレは失敬!!www