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パワーエアコン投入 [L275V]

別にパワーアップさせるのがアレってモンでもないですよ。
効率をよくするのもパワーアップとも言える



…言えるんですが、この手の作業って地味積み重ねるとかいうアレで、
大抵の「自称クルマ好き」が避けて通るってアレだったりしなk



…ソレは言い過ぎか?


冗談は適当にさておくとして、あんまり弄り好きでもない俺が知ってる中で、
まぁこれは安全牌&割と確実に効果はあるげな物t


…【効果って何?】という面もあるが、今回のコレは低排気量でレスパワーなクルマには、
なんだかんだで恩恵が多いんちゃいますか?とかいうアレです。






エンジン回転数が2500rpm以下だとトルク細くて若干ゲンナリした上にクラッチの繋ぎに気を使う上に、
エアコン掛けると笑っちゃうほど出足も細くなっちゃうL275V様なんですが、コレを添加すると、
そういったアレな症状が結構解消するというか、エアコンを掛けてない時の程度になってハッピー的な。

施工方法も、エアコンの低圧側配管に繋いで内容物を「プシュ」っと足すだけっつーか、
エアコンのガスを補充する要領で施工できるので、(配管が判ってれば)時間的には5分もあれば。

トルクの太い普通車にも当然ながら効果はあるとは思うので使用して全然問題ないとは思いますが、
実燃費があがるかどうかは試してないものの、体感(笑)は普通にあるので個人的にはオススメです。



とか書きつつ、本当はエンジンオイル交換もしちゃったりしたんですが、
初めて自分で「アレ(銘柄・番手)入れてくれし」と頼むので車両取説を読んだら、
「0w-20 または 5w-30、エレメント変えないときは2.6L入れれ」とか読めたので、
ひとまずそんな感じの番手を入れつつ。

だが更に取説を見ると「ミッションオイルも10000kmね♪」とか書いてあって、
何気に軽自動車ってミッションオイルの交換も頻繁だなぁ…とか思ったとか、思わなかったとか。




さて、油脂類をちょっと交換したし、またボチボチと走りましょうね♪

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