SSブログ

ちょっと速く走らせてみた [L275V]

順調に快速通勤車両として日頃からお世話になってるL275V




…ダイハツのOEM品たるプレオ版(バン)なんで、型式末尾は「V」でなく「B」だとかいうのはさておき。

慣らしっていう慣らしもしてないけど、それなりに初期のアレは取れたかな?とか勝手に妄想したので、
ちょっとすっ飛ばして遊んでみることにしました。



といっても公道暴走動画を撮る気もないし、かといってC○TVみたいに、
箱根の山で単なるドライブ動画とか撮るつもりもないし、つーかウチはインプレ屋じゃなくて、
単に素人の趣味Blogなんd






…ということで今年初めてですが、TC1000の会員枠にお邪魔して一発ヤリ逃げしてきました。

つーか走りたい走りたいと言いつつ転職したてだわアレだわクルマが変わったわでイケてなかったけど、
軽自動車分の1発利用料金ぐらいなら行けなくもない…ってことで、やっと走れたりした訳ですが(´Д`)




それはさておき、しかしてJA4 today (MTREC入り)と違うと言っちゃえばソレまでとはいえ、
結構思ったよりも扱いやすいというか、リア側のアシの長さが結構気に入ったというか。
逆に言うと曲がり辛いといえばそうなんですが、セッティングと腕次第かなぁ…という気が割と。

タイアが所詮は廉価タイアなので…とは言いつつ、ちょっと横グリップを余らせてる瞬間多すぎて、
やっぱりチョットまた感覚養成の練習はしないとなぁ…とは、チョット思ったりしましたが。






といっても純正で全体のバランスがイイ感じなのはクローズドコースでも基本的に変わらず、
なのでハイグリップなタイアだ何だと入れた時のバランスの変化を取るのが面倒くさそうです

…とかいう理由と単純にオゼゼが無いので、暫く純正仕様で乗り通すつもりですw



オマケ:
当然(?)のことながら、エアコン有り無しだと1周で1秒ちがうんですよね
…ええ、梅雨明けの今日の陽気が凄くて大変だったです(´Д`)

nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。